なつまち

なつまち
『 あの夏で待ってる 』 (C) I*Chi*Ka

どのくらいの方がご存知なのか不明なのですが…

所用で役場に行ったところ、懐かしい風景がポスターになっていたりして… おぉ、思わず見入ってしまったのであります。 んで、総合受付のお嬢さんの話では、地元を舞台にしたアニメが放映されていた ( 過去終了形! ) のだそうで、その名残りなのだとか。 え゙? そうだったの? ちっとも知らなかった。
地下の売店には グッズ も置いてあるというので とりあえず一部 買ってみたのであります。 市内4ヵ所でしか扱っていない レア ものとかで、時にはマニアの方が はるばる お買い求めにいらっしゃる事もあるのだとか。

ちなみに、この背景は懐古園の馬場から西側を見た光景。右奥の山は袴腰はかまごし ) といい、ふもとの小学一年生が最初に登らされる山でもあります。 頂上が展望台になっていて市内全域が一望できる。

ちょっといい雰囲気だったので、期待して公式ホームページに行ってみたところ、コミケ・テイストでびっくり!

C-3PO

C-3PO

帰省して洗面所に立ったらこんなものが。 私には C-3PO に見えるのですが…、これはいったい何?