スポンサーサイト


海老カラ


さて、今宵は Jns 店。 最近取り上げた2店舗と同じくらいお世話になっているのに、グラスワインだけで評価を下げたままなのは申し訳ないです。 人間だって、長所短所を併せ持つでしょ。 その評価基準だって 人それぞれ、絶対値ではありません。 例えば ワインだって、 これを美味しいという方がいるから、お店ではこれを選んでいるのでしょう。

もう鬼籍の人となってしまいましたが、 私の父などは 私がワインを飲んでいると 決まってグラスに手をだし …
「 ケッ! こんな渋いもん、体に良くねぇぞ! 」  と言いながら、赤玉ポートワイン を楽しんでました。 立派でした。
赤玉ポートワイン、名前は変わりましたが 味は変わらず、まだ現役です。 日本が誇るグローバル企業のれっきとした商品ですので、自己責任で購入されてみてはいかがでしょうか?   ≫ 赤玉ポートワイン 松島栄美子のポスター

ただいま Jns のお薦めは、 何と言っても これ! 『 海老カラ 』 です。 海老の殻 ( カラ ) まで食べられるよう調理した唐 ( カラ ) 揚げ、 なので 『 海老カラ 』 。 ¥250 均一の おつまみメニューから ちょっと外れた価格になってしまったところが 何とも残念ですが、 豪快に頭からバリバリ頂いていると …  ま、仕方ないかもね、と思わせてしまう 逸品です。 レモンを たぁ ~ っぷり 絞って お召し上がり下さい。

 海老カラ

画像をいじってる時から、なんか垢抜けてるよねぇー って思ってたのですが、フォト蔵にアップしてて納得! いつもは携帯で撮ってるのに、この時は コンデジでした。 カメラからPCヘ、まとめて取り込んでいるので気付かなかった。

私の携帯、ドコモの規格が ムーバ から フォーマ に移行した際、お店から タダ でもらったやつで、ま、たぶん型落ちか何かだと思っているのです ( 私にはそれで充分なのです ) が …  こいつ、なかなかスグレモノで、土砂降りの雨にもめげないし、単身者にTVは見せてくれるし、電池は持つし 落としても壊れないし、 いい事ずくめなのですが、それに加えてカメラが優秀なのであります。 画素数なんか、私のメインの一眼より多いですっ!

で、結局その簡便さから、こればっか使っているのですが … やっぱ、高感度と WB = ホワイト・バランス は それなりなのかなぁ。 あと、フォーカス・ロック が出来ないのは、こうした場面ではつらいかも。 こちらも5年ほど前のコンデジなのですが、 やはりカメラだけの事はあるかもです。 ちょっと 見直しました。   ヨシ ヨシ


関連記事

コメント

非公開コメント

