名古屋名物 味噌煮込みうどん

今回はファミレスではありません。 我が家の婿さんのお土産です。 名古屋に行って来たのだそうです。 婿さんの配偶者の お母様に ( はーっ、ややこし! ) 作って頂きました。

写真撮ってたら盛り付けを やり直 ( 人参を手前に持ってきて ) し、七味まで振って頂きました。 そこまでやるなら、柚子も、ほんのチョッピ欲しかったかも、ですが … そんな恐ろしい事、もちろん言えるはずもなく。 弘法筆を選ばず。 優秀なカメラマンは、与えられた条件の中で きちんと仕事をやってのける、ただそれだけです。

ベースは赤味噌。 いかにも 『 手打ち 』 といった風情の ごつごつ した太面は腰も強く、食べ応えありました。 我が家で食べる 母ちゃんの手作りが、やっぱ 最高だよね!  v(^o^)v

味噌煮込みうどん


関連記事

コメント

非公開コメント