口笛   ( くちぶえ吹きのまっちょ )


こんな動画を見かけちゃいました。 音程、音域、素晴らしいです。

偉そうな事を言って申し訳ないのですが、気を悪くしないで受け止めて頂ければ幸です。

欲を言えば、クラシックを取り上げるなら一度きちんとしたクラシックのレッスンを ( しばらく ) 受けてみてはいかがでしょうか。 楽器は何でもいいです。声楽でもいいと思います。 口笛のテクニックが秀逸なだけに、音楽の未熟さが目立ってしまいます。 デフォルメは、したたかなデッサンの上にある事を会得して頂けると、息の長い、お客様の心に届く口笛奏者に育っていって頂けると思います。 期待しています。

アコーディオン奏者の coba さん って方がいらっしゃいます。 クラシックのアコーディオンでは名門中の名門、イタリア ( ヴェネツィア ) のルチアーノ・ファンチェルリ音楽院 アコーディオン科を首席で卒業。 日本の、そして世界のコンクールを総なめにした方です。 その coba さんが …
「 イタリア留学時代の先生に 今の演奏を見られたら、 お前はイタリアで何を学んできたんだっ! って、ぼこぼこ にされちゃいかねません。 」
っておっしゃてました。 coba さんは、したたかなデッサンの上に立ってらっしゃると思います。 まっちょさんに こんな要素が加われば、さらに素敵な演奏になると思います。 頑張ってください。


くちぶえ吹き、まっちょの 『 くちぶえ修行 』


関連記事

コメント

非公開コメント