スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワードはダサくてもいい?


以前、こんなコンサートがありました。

Chamber Music Concert Vol.3

素敵な命名だと思いますが …
日本でこのキーワードが入力される事は まず無いと思います。

『 第3回 室内楽コンサート 』

これなら入力してくれる方が いらっしゃるかもしれません。
( 少なくとも英語よりはいいです。 日本で外国語がキーワードになる事はまずありません。 )
でも、第3回 室内楽コンサート ではありきたり、
膨大な数の 第3回 室内楽コンサート が、全国で開かれているはずです。
これで検索上位に表示されるのは、よほど実力あるサイトでないと難しいです。

で、その時は …

**教会 室内楽シリーズ №3

なぁーんてタイトルにした記憶があります。
ただし、今考えると №3 ではなく、第3回 にしておくべきだったと思います。
まだ、恰好をつけたい気持ちが強かった。


つまり、お客様が入力するキーワード、
( Google ではこれを、検索クエリ と呼んでいます。 )
これがサイト上に記載されていなければ、
そのサイトは検索結果に表示される事は無いって事なのです。

キーワードを考える際、それが基本となります。
結果として、そのタイトルがダサくても、それでいいのです。


最近、私がよく使う手は …

Aさん、Bさん、Cさん ピアノトリオ コンサート in **教会
( 副題として ) 第3回 **教会 室内楽シリーズ 2015

こんな感じです。
人名、組織 ( 教会 ) 名、地名などの固有名詞、
日時、などは、けっこう強いキーワードになります。


キーワードを考える事は とても重要です。
SEO で最も重要と言い切ってもいいかもしれない、私はそう思っています。
キーワード、その配列をいつも頭の中で考え続けて下さい。
アクセスログの検索キーワードと、
ウェブマスターツールの検索クエリは常にチェックすべきです。

     *     *     *     *     *

よだっと音楽館 』 のお客様のサイトの宣伝のお手伝いをしています。 その際、お客様に 必要最低限の事は知っていて頂こうと思い、このページを書き始めました。 ここに書いてある内容は、すでに音楽館にて全て実践している事ですので、サイトに来て頂いてご確認いただけます。 ぜひどうぞ。

『 よだっと写真館 』 SEO関連のページへのご質問、コメント等はご遠慮願います。 煩雑になってしまうので、恐縮ですがお返事は控えさせて頂きます。 あくまでも、現在お手伝いさせて頂いている お客様のための メモ書き とさせて下さい。 ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。       ≫ 詳細


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。