スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパー・テキスト とは? ハイパー・テキスト って何?


『 SEO超入門 』 、初回の宿題の答え、その1です。

ハイパー・テキスト。 詳しくは Wikie-words などを参照して頂くとして、ざっくり言ってしまえば リンクの貼られた … このページで言えば青い文字の事です。 もう少し具体的に言うと、 < a > … < /a > まで、となります。 また、HTML 文全体を指す場合もありますので、文脈を読み解いて頂きたいと思います。

そもそも HTMLHT とは、ハイパー・テキスト = Hyper Text の略です。 HTML = HyperText Markup Language とは、 『 リンクが貼られた文字を使った、パソコンにインターネットの画面を表示させるための言葉 ( 文字 ) 、及び 文字を並べる際の約束事 = 文法 』 とでも表現すればいいのでしょうか。 まぁ、ざっくり そんなところです。

ちなみに、PC で どこかのサイトを表示しつつ ( 例えば、皆さんは今、このページを開いているわけですが … ) 、ポインターは任意の位置 ( 画面上ならどこでもいいです。 ) で マウスを右クリックしてみて下さい。 現れた一覧表の中に 『 ソースの表示(V) 』 というのが 見えると思います。 それを 左クリック! 現れたのが、現在閲覧中の ウェブ・ページ の HTML です。 検索エンジン = クローラは、これを見て = 読んで = 集めて いるのです。

     *     *     *     *     *

よだっと音楽館 』 のお客様のサイトの宣伝のお手伝いをしています。 その際、お客様に 必要最低限の事は知っていて頂こうと思い、このページを書き始めました。 ここに書いてある内容は、すでに音楽館にて全て実践している事ですので、サイトに来て頂いてご確認いただけます。 ぜひどうぞ。

『 よだっと写真館 』 SEO関連のページへのご質問、コメント等はご遠慮願います。 煩雑になってしまうので、恐縮ですがお返事は控えさせて頂きます。 あくまでも、現在お手伝いさせて頂いている お客様のための メモ書き とさせて下さい。 ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。       ≫ 詳細


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。