若者たちは すぐ検索する!


山道を歩きながら、息子と雑談していた時の話です。

ネズミキツネザル ってのがいるんだけど …  彼らは …
   … ネズミ? キツネ? サル? オイラ はいったい何者なのさ!  って思ってるだろうね。 」

なぁ~んて 熱く語っている最中に …

「 … あ、ホントだ! 」

あのねぃ。     人が話してる途中で、スマホで確認するのは失礼れしょ。

 ( そういえば、息子は さっきから スマホを覗き込んで いたのであります。 )

彼 ( 等 ) は オヤジの話なんか 聞いちゃいません。 信用もしてません。

もっとも、責任の一端は いつも いい加減な事ばかり語り、家族をケムに巻き ( ついで に呑んでる ) 、ご迷惑をかけ続けている私にもあるのですが。

それから、息子の躾も出来てませんね。 親の顔が見てみたい。  ^^;


このページで重要なのは、私が いかに怪しげな人格であるか 、 そう家族に思われているか、という事ではなく!

若者たちは すぐ検索する! 』 という事です。

若者たちの成長に伴い、そういう人口が これからも どんどん 増えていくことでしょう。

それから、今の若い人たちは 検索 ( キーワード選択? ) のテクニックも優秀です。 非常に巧妙で、自身の表示したいサイトを どんどん探り当てていきます。 見ていて ほれぼれ してしまいます。 そういう環境の中で育ってきたのだから、当然の事ですが。

ほんの10年ほど前まで、Web で検索する = 家に戻り、LAN ケーブルで繋がれた PC を立ち上げる って事でした。 それが Wi-Fi になり、公衆 Wi-Fi なんてのまで 出現するのですが、それを スマホ が一気に抜き去ってしまいました。 スマホは 上記のとおり 山道でも使える ポータブルな PC です。 携帯の進化型などではなく、携帯電話機能も付属する小型パソコンなのです。 今では LTE さえ確立していれば、デザリング技術で Wi-Fi ルータ = モデムにもなります。 かつて 公衆電話ボックスが消滅していったように、公衆 Wi-Fi も いずれは消え去っていくのでしょう。

という訳で、Web ページにとって、検索上位表示は非常に重要です。 その為のキーワード選択、使い方などもです。

また、スマートフォンに対応した Web ページの作成 ( 併設 ) も 、大変重要である事が ご理解頂けると思います。 アクセス・ログを確認すると、現在 『 よだっと音楽館 』 に来館されるお客様のうち、スマホからのものが、PC からのものの 約2倍となっております。 むしろ、スマホ・ページの充実の方が重要かもしれません。

     *     *     *     *     *

よだっと音楽館 』 のお客様のサイトの宣伝のお手伝いをしています。 その際、お客様に 必要最低限の事は知っていて頂こうと思い、このページを書き始めました。 ここに書いてある内容は、すでに音楽館にて全て実践している事ですので、サイトに来て頂いてご確認いただけます。 ぜひどうぞ。

『 よだっと写真館 』 SEO関連のページへのご質問、コメント等はご遠慮願います。 煩雑になってしまうので、恐縮ですがお返事は控えさせて頂きます。 あくまでも、現在お手伝いさせて頂いている お客様のための メモ書き とさせて下さい。 ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。       ≫ 詳細


関連記事

コメント

非公開コメント