スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスカウンターから、自分のアクセスを除外する。


アクセス・カウンターから、自分のアクセスを除外しない人がいます。

彼 ( 彼女? ) は、毎日せっせと 自分のサイトを訪れ、カウンターの数値を増やすのに努めます。

で、そういうサイトほど、盛り上がっていません。

つまり 彼 ( 彼女? ) は、それしか考えていないからです。
こういうサイトは、もはや 死んでいるのと同じです。
将来、決して盛り上がる事はありません。


カウンターの設定で、自分のアクセスを除外して下さい。
クローラ ( .googlebot.com ) も除外して下さい。
もう一つ、カウンターの値は、 PV ( ページ・ビュー ) ではなく、ユニーク・アクセス数にすべきです。

で … 自分のサイトに、訪問者が誰一人来ない事を直視します。
どうしたら アクセスが増やせるか、考えるのです。
アイデアを、効果が現れるまで絞り出し続けるのです。
( 残念ですが、この作業に終わりはありません。 )

サイドバーに美味しそうな料理写真をスライド・ショーで表示してみるとか、
オセロ・ゲームを貼り付けてみるとか、
時間帯で変化する挨拶文を表示するとか …

ランキングサイト、Ping サイトに登録するとか、
そこで友達を作って盛り上がるとか、
他サイトに足跡を付けて来るとか …

facebook や twitter と連携してみるとか、
フォト蔵や食べログと連携してみるとか …

広範囲のお客様が対象の記事にするとか、
逆に、狭いけれど何処にも無い、レア・ページを作るとか …

お客様に利用価値の高い記事を書くとか、
お客様にとって 使い勝手のいいページを作るとか …

とにかく 何か 考えて考えて、実行してみることです。 行動するのです。

方法が分からなかったら 調べます。
現在 私は、その ほとんど全てを Google 先生に教えてもらってますが、
本も ( 同系統のものを けっこう何冊も ) 買います。

それから、Web 上には、教えたくて うずうず している優秀な方たちが 星の数ほどいらっしゃいます。

優秀ではありませんが、私もその中の一人かもしれません。 ^^;


関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。