

娘と行きたい! 道頓堀 ( 成増 = ラーメン )  東京都板橋区


前回、『 道頓堀 と並んで 娘と行きたい店の双璧をなす やまだ食堂 』 などと書いておきながら、道頓堀 、放ったらかしにするわけにはいかないよねー 。 ^^ ;

やまだ食堂も いっつも混んでるお店ですが 道頓堀はもっと混んでます。 っつうか、2度に1度は満席です。 店内の、2階に続く階段に 立ち待ちのお客さんのスペースがあるのですが、そこにも入りきらず、寒風の路上に行列が出来ている事も多いです。 ほんの近くなので 並んでまで入ろうとは思ってません。 まずは道頓堀に向かい ガラス窓から覗き込み、座れそうだったら入ります。 無理だったらやまだ食堂に向かう。 ほぼ そんなパターンです。

それでもダメな時があって … そういう時は …  すんません、食べログ に近所の店を書き散らしております。 また、道頓堀の料理などについても 食べログに記載 させて頂いておりますので、よろしければ そちらをご覧下さい。


   ☆       ☆       ☆       ☆       ☆


やまだ食堂 のページにも書かせて頂きましたが、娘と行きたい店の双璧をなす 道頓堀 。 呑ん兵衛で大食いで、父の財布に全く遠慮の無い … こんな娘に誰が育てたんだぁぁぁ~ みたいな、親の顔が見てみたい娘と出かけるにはピッタシの店なのですが 困った問題が。 夜8時頃には お店が閉まってしまうのであります。 表の看板に 『 スープがなくなり次第 』 と書いてあるのですが、そのとおりなんですね。

娘は 足立区の梅島に住んでおり、会社も日本橋で … 平日、仕事を終えて、成増くんだりまで繰り出して一杯呑るには ちょっと時間が足りないのであります。 だから土曜日なんかに呼び出すしかないのでありますね。

やまだ食堂にはまだ行けてないのですが、道頓堀には3月5日、娘と行って来ました。 付き合ってくれてありがとう! ^^


   ☆       ☆       ☆       ☆       ☆


それでは恒例、道頓堀の美味しい料理写真、並べておきますね。   ≫ 道頓堀 関連画像一覧

中華そば / 特製中華そば / チャーシュー麺 / つけ麺 / 特製つけ麺 / 塩らあめん
お通し / 牛すじ煮 / おつまみチャーシュー / 焼き餃子 / 水餃子
温野菜 / 熱燗 + お通し / 外観 / 看板 / お品書き

 道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 中華そば  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 特製中華そば  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) チャーシュー麺  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) つけ麺  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 特製つけ麺  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 塩ラーメン
 道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) お通し  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 牛すじ煮  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) おつまみチャーシュー  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 焼き餃子  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 水餃子
 道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 温野菜  with M  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 熱燗 + お通し  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 外観  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) 看板  道頓堀 ( 成増 = ラーメン ) お品書き


関連記事

コメント

非公開コメント

