新海誠  『 君の名は 』


カメラのメモリーを整理していたら出てきました。 今さら感のあるタイトルになってしまいましたが、お盆過ぎ、8月27日に二子玉川まで出掛けて行って撮ったものです。 ご本人 っつうか、東宝のご担当者の女性が 撮影可 っておっしゃったので、数枚撮らせて頂いたのですが、撮ったの忘れてた。


   『 君の名は 』 見に行きますか?

映画の師匠からメールが届きました。

   なにそれ? 70年前の ラジオ・ドラマ の リメイク?

ま、こんな感じ。 ついて行ったら 監督ご挨拶付きの上映でした。  ^^;

あの時点で 『 君の名は 』 は 既にブレイクしてましたが、まさか こんなにまでなるとは。 スーパーの BGM にもかかってますもんね。

新海クン、実は私の高校の後輩なのです。 彼の実家のあたりを想いながら、あぁ、あの夜空の描写は本物の闇を知ってる人のものだなぁ、などと … 妙な所に感動しながら観せて頂きました。 あとで もう一回 観 に行った。

少年と少女が、空間を超えて入れ替わってるのは すぐ理解できたけど、時間まで超えている事に気付くのに時間がかかった。 ??? なんかおかしくね? って感じだった。  やっぱ歳かなぁ。 ^^;


※ 追記  宇宙飛行士の油井さん、ピアニストの 小澤英世 さんも 高校の後輩です。 新海クンの先輩。


 新海誠 君の名は


関連記事

コメント

非公開コメント